湘南Tシャツ。よかったらいかがですか?

湘南ブログ再開宣言!仕事、資格、育児に追われた2年間を振り返って

未分類
この記事を書いた人
ゆき

・湘南藤沢 鵠沼エリア在住
・移住歴5年
・湘南の情報を発信するブロガー
・本業は都内のIT企業に勤める営業職
・0歳児(♂)のパパ

子育てと仕事とブログを両立しながら奮闘しています!

#Follow me!

どうも皆さんご無沙汰しております!湘南ブログ管理人のゆきです。

随分と投稿頻度が減ってしまいました。

DMやコメントで「最近投稿していないのはなぜですか?」というコメントを頂いた方、この2年間はなかなかしんどかったので、そのコメント実は涙が出るほど嬉しかったです。

コメントを頂いておきながら返信できなかったのは心苦し語ったのですが、その辺お話していきます。

ちなみに、今日からまた週1投稿くらいに戻していきたいなーと思っていますので、また気が向いたら当ブログに戻ってきてください!

スポンサーリンク

理由①仕事がほんまに忙しかった

ご存じの通り、普段は東京で働くサラリーマンをしています故、ここ2年間くらいほんまに忙しかったという理由です。

会社の選抜研修プログラム的なのに選ばれてしまって、1年間毎月毎月大量の課題をこなして過ごしていました。

それの勉強量が相当あったということと、仕事も幸いなことに忙しくさせて貰えて、私の力不足でブログまで手が回せなかったというのが理由の1つ目です。

スポンサーリンク

理由②資格を取得の勉強をしていた

・宅地建物取引士

・CCNA

という二つの資格取得の勉強をしていました。この2つを両立しながら仕事もして、選抜研修の勉強もして、というのは私のキャパでは耐えきれませんでした。笑

この2年間くらい、土日は勉強することが日常化していて、ブログまで手を回せなかったんだぜ・・・

ちなみに、宅建士の資格は落ちました。今のところリベンジする予定はありません!

これは不動産投資に興味があったときに宅建の勉強は面白そうだと思って興味本位で勉強していた資格だったのですが、今は宅建を取ってみたいと思えるほどのモチベーションが無いので、また気が向いたら勉強しようと思います!

CCNAの資格は無事に合格しています。こっちは本業に関わる資格。仕事の傍らずっと勉強していました。基礎的な資格とか言われていますが、頭の出来が悪い俺にはめちゃくちゃ難しかった・・・。

スポンサーリンク

理由③子供が生まれた

すごく個人的な話ですが、実は2023年に子供が生まれたのです!ハピハピー!

湘南生まれ、湘南育ちの男の子のパパになりました。

もう子供が生まれてそろそろ1年経ち、体もだいぶ慣れてきましたので、今後は育児の目線で湘南ブログを書いてみてもいいな、と思っています。

そして、子供と一緒にいって良い経験をしたところはドシドシブログにあげていきたいと思います!

スポンサーリンク

つまり、結論

はい。以上がこの2年間ブログ投稿が全くなかった理由でございます。

聞いてください、私この2年間まじでなかなか忙しかったんです、、、という本当にただの言い訳をしたくて書かせて頂いた記事です。笑

ただ、もう資格取得も終わったし、選抜研修も終わったし、育児の体に慣れてきましたので、また時間を見つけてはブログ記事投稿していきたいと思いますので、また気が向いたら遊びにきてもらえると嬉しいです。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント