湘南でビーチクリーンに参加しよう!

江の島周辺で朝ごはん(7:00~)が食べられるお店6選!湘南の最高朝食紹介します。

Town

皆さんこんにちは!

最近、筋トレのしすぎで体が痛いです。

江の島周辺の旅行は本当に楽しいですよね。

東京や横浜・川崎にも海はありますが、江の島周辺は都心の海とは様子が異なったリゾート感の溢れる景色がすごく魅力的ですよね。

天気の良い日はそんな江の島の最高なロケーションの中で、ゆっくりと朝ごはんが食べたくなることもあるでしょう。

そこで今日は江の島周辺で朝早くから営業している朝ごはんのお店を紹介していきたいと思います。

是非最後までご覧頂けると幸いです。

スポンサーリンク

①江の島小屋(8:00~)

画像参照元:食べログ公式

まず最初のトップバッターは片瀬江ノ島駅から徒歩4分。「江の島小屋」です。

朝8時から営業していて、私は土曜日の朝のオープン前7:50くらいにいったことがありますが既に6組くらい並んでいました。

とても人気なお店です。

お店の概要

  1. 店名:江の島小屋
  2. 住所:〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目20−12
  3. 営業時間:8:00~19:00
  4. 電話番号:0466-29-5875

筆者おすすめメニュー

私のおすすめはこの店名物の金目鯛の煮汁卵かけご飯です。

上記の写真がそれです。

画像参照元:江ノ島小屋公式

卵がとにかく大きい。普段私がスーパーで買っている卵の倍くらいの大きさがあったんじゃないかと思います。

そして目の前で削ってくれるかつおぶしの香りがたまらない。

お値段は少し高めですが、決して裏切らない最高の1品だと思いますので是非いってみてください。

スポンサーリンク

②cafeとびっちょ 江の島ヨットハーバー店(8:00~)

画像参照元:食べログ公式
画像参照元:食べログ公式

こちらは江の島ヨットハーバーの中に入っているお店です。

ヨットハーバー自体、初見の観光客は中々たどり着かない場所ですので、穴場と言えるお店だと思います。

実際に私がいったときも土曜日でしたが意外と空いていました。

お店の概要

  1. 店名:cafeとびっちょ 江の島ヨットハーバー店
  2. 住所:〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島1丁目12−2 江の島ヨットハーバー 1階
  3. 営業時間:8:00~18:00
  4. 電話番号:046-653-7760

メニューは湘南の名物しらすを中心とした料理が多い印象です。

ただ、しらすが苦手な人でも食べられるような料理もたくさん揃えています。

海を眺めながら食事をすることができるので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

筆者おすすめメニュー

画像参照元:店舗公式ホームページ

私のおすすめは「しらすかき揚げ丼」です。

というか、私はシラスも大好きですし、かき揚げも大好きなので、絶妙なメニューんですよねこれw

すみません、本当に個人的に一番好きなメニューなのでおすすめします。(笑)

スポンサーリンク

③Mos Cafe Enoshima(7:00~)

画像参照元:食べログ公式
画像参照元:食べログ公式

お馴染みモスバーガーの江の島店です。

ただ、片瀬江ノ島駅からは結構歩きます。16分です。小田急の鵠沼海岸駅から歩いてもそれくらいです。

食べられるメニューはお馴染みのモスバーガーのメニューなのですが、ここはとにかくロケーションが良い。

江ノ島周辺の国道134号線はとにかく異国の地にいるようなリゾート道路ですが、そんなロードサイドのテラス席でのんびりと時間を忘れてハンバーガーを食べる。こんな贅沢な時間はないです。なのでオススメさせて頂きました。

お店の概要

  1. 店名:MOS CAFE江の島
  2. 住所:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目6
  3. 営業時間:7:00~20:45
  4. 電話番号:046-633-8533

筆者おすすめメニュー

ブレンドコーヒー | ドリンク/スープ | モスバーガー公式サイト
画像参照元:モスバーガー公式

このお店はよく早朝サーフィンの帰りに立ち寄って、朝食を食べるのですが、ここのお店、めっちゃコーヒーがうまいんですよ。

そこらのコーヒー専門店のカフェよりも美味しいと思っています。

なので、僕はこのお店で一番好きなのはコーヒーです。もちろんモスバーガーも美味いっす。

スポンサーリンク

④Pacific DRIVE-IN(8:00~)

画像参照元:食べログ公式
画像参照元:食べログ公式
画像参照元:食べログ公式

ここから先は鎌倉市の店舗になります。

Pacific DRIVE-IN。こちらはハワイがテーマのお店です。メニューもテイクアウト用の容器もハワイで出てくる素材そのものですね。

内装がとてもおしゃれで。そして海の目の前の施設で。とにかく素敵なお店です。

ただ、朝から結構混雑する大人気のお店なので、時間には余裕を持って行くのをおすすめします。

お店の概要

  1. 店名:Pacific DRIVE-IN
  2. 住所:〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2丁目1−12
  3. 営業時間:8:00~20:00
  4. 電話番号:0467-32-9777

筆者おすすめメニュー

僕はハワイアンで一番好きな料理は、ロコモコなんです。(というかロコモコくらいしか知らんw)

なのでロコモコが一番なのですが、このお店の最大の魅力はやはり海の目の前のお店だということ。

画像参照元:食べログ公式

湘南(鎌倉~茅ヶ崎)で一番海に近いお店なんじゃないですかね。多分。

なので、テイクアウトして海を眺めながらご飯を食べるのがおすすめです。

あ、トンビには気を付けてくださいね。マジでさらわれますよ。

江の島周辺・湘南にはなぜ鳶(トンビ)が多いのか?鳶から食事を守る方法も解説
湘南・江の島付近ではトンビの姿を非常に良く目にします。今日はなぜこんなにも湘南エリアにはトンビが多いのかを解説していきたいと思います。これ以上トンビ被害が増え、トンビが嫌われないようにするためにもぜひこの記事を読んで拡散して頂けると幸いです。
スポンサーリンク

⑤bills 七里ガ浜店(7:00~)

画像参照元:食べログ公式
画像参照元:食べログ公式

オーストラリアのシドニー発祥のお店、パンケーキで有名なbillsです。

よく言われるのは「この店はおしゃれな場所にしか出店しない」です。

関東では、「横浜赤レンガ倉庫」「表参道」「お台場」「銀座」「二子玉川」そして「鎌倉 七里ヶ浜」です。

ここの朝ごはんもまた格別ですよ~。

お店の概要

  1. 店名:bills 七里ガ浜
  2. 住所:〒248-0026 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1丁目1−1
  3. 営業時間:7:00~21:00
  4. 電話番号:0467-39-2244

筆者のおすすめメニュー

正直ですね、僕はこういうところにあまり料理の美味しさを求めているタイプではないんですよね。笑

僕はロケーションがよくて、そこで美味しいコーヒーが飲めればそれだけで本当に十分でして。

画像参照元:食べログ公式

なのでまた「テラス席から眺める海とコーヒーがおすすめ」とか言いたいところですが、それでは期待に応えられないと思いますので。

私が食べた「オーガニックスクランブルエッグ」にベーコントッピングは絶対正解だったと思います。

是非参考にしてください!

スポンサーリンク

⑥鎌倉 松原庵 青(7:00~)

朝食
画像参照元:公式ホームページ
画像参照元:食べログ公式

最後に紹介するのは、2021年、最近できたばかりの施設。

HOTEL AO KAMAKURAの1階に構えるお店。 松原庵です。

松原庵の本店は由比ガ浜にあります。本店は予約しないと入れないほどの大人気の有名蕎麦店です。

その2号店がこちらの腰越海岸すぐ目の前の「鎌倉 松原庵 青」です。

お店の概要

  1. 店名:鎌倉 松原庵 青
  2. 住所:〒248-0033 神奈川県鎌倉市腰越3-1-7 1F
  3. 営業時間:7:00~21:00
  4. 電話番号:0467-55-5543

筆者おすすめのメニュー

少し朝食としてはお値段がはりますが「藍」という2,500円のメニューがとんでもなく美味しかったです。

画像参照元:るるぶ

結婚式の会場とかで出てくるような料理です。

僕は江ノ電で一番好きな駅がここ「腰越」で。

腰越ののんびりとした空気感がただよう街の中に、海の目の前で朝食を食べる。こんなに贅沢な時間は有りません。

是非、皆様もいってみてください。

スポンサーリンク

まとめ

以上、江の島周辺で食べられる朝ごはん特集でした。

海の近くで朝ごはんいいですよね。

朝ごはんを目的に行動すると、必然的に早起きするので、1日がすごく長くなってそれだけで幸せな気分になります。

良い朝食は良い1日のはじまり。是非みなさんもこれらの湘南のお店へいってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました