葉山で屈指の駐車場付きおしゃれカフェ特集!絶対に外れないカフェ選び。

Town

湘南観光の中心といえば、江ノ電でアクセスできる鎌倉・藤沢・江ノ島になりますが、影の立役者的存在葉山。

いやいや、陰の立役者だなんて恐れ多い。

管理人
管理人

僕は湘南に遊びに来るなら絶対最初に葉山をおすすめするくらい葉山は良いところだと思います。

葉山観光の中心地までは、電車でのアクセスは少ししんどいので、車やバイクでのアクセスが中心になってくると思います。

そこで今日は僕が大好きな葉山の駐車場付きカフェを2つ紹介したいと思います。

2つともゆっくり過ごせて、メニューもとっても美味しいカフェですので、是非とも観光途中で足を運んでみてください。

スポンサーリンク

葉山観光は車がおすすめ

カフェ紹介の前に葉山観光には車かバイクがあった方がいいと言う理由を説明します。

葉山は森戸大明神周辺が観光地として有名なのですが、最寄駅はJR逗子駅京急逗子・葉山駅になります。

森戸大明神から駅までは45分くらい歩きますので、車があった方が良いという理由です。

もちろんバスでもアクセスできますが、広い湘南観光において、都度バス待ちするのは中々に手間なので、車があった方が便利ですという理由です。

スポンサーリンク

三角屋根パンとコーヒー

画像参照元:朝日新聞デジタル 駐車場ついてます!
画像参照元:食べログ 内庭を眺めながらゆっくりと過ごせます。

私はここのお店イチオシのはちみつトーストを食べましたが、あまりの美味しさにパンを落としそうになりました。

お値段も500円前後で過ごせてリーズナブル。

森戸大明神から徒歩2分くらいでアクセスできる、立地にも優れたお店ですので、行かない理由がないくらいにおすすめのお店です。

  1. 店名:三角屋根パンとコーヒー
  2. 営業時間:9時~17時
  3. 住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1047-3
スポンサーリンク

カフェテーロ葉山

画像参照元:逗子・葉山経済新聞
駐車場ついてます!
画像参照元:trip adviser

こちらのお店は古民家風な可愛いカフェで気になったので一度訪れましたが、古民家的なレトロな雰囲気抜群の内装で、初めて訪れたのにどこか懐かしさを感じるお店でした。

後から知った情報ですが、コスタリカコーヒーの専門店みたいですね。

実際の古民家を改装して作られたお店で、オープンしたのは2018年12月と新しめです。

駐車場完備で雰囲気抜群のお店ですので、訪れる価値大のショップでございます。

  1. 店名:カフェテーロ葉山
  2. 営業時間:10時~18時
  3. 住所:神奈川県三浦郡葉山町一色1532
スポンサーリンク

LUVIT HAYAMA

画像参照元:PRタイムズ
画像参照元:gooニュース
画像参照元:食べログ

2020年9月にオープンしたばかりのオーシャンビューのカフェレストランです。

こんなに180度見渡す限り全て海というお店は湘南エリアの中でもかなり珍しいです。

ハンバーガーが有名で、男性でも十分1つで満足できるほどのボリュームたっぷりのハンバーガーが堪能できます。

コーヒーを飲みながらゆっくり過ごす、というよりは、カフェレストランとしての利用が理想かもしれませんね。

ここから徒歩3分くらいでアクセスできる立石公園の県営駐車場が無料で利用できるので、車でのアクセスでも心配なしです。

  1. 店名:LUVIT HAYAMA
  2. 営業時間:11時半~22時
  3. 住所:神奈川県横須賀市秋谷3丁目5−1

また、以下の記事では湘南エリアのハンバーガー特集を記事にしていますので、もし興味があればこちらの記事も読んでみてください。

湘南でテイクアウト可能なハンバーガー店4選!地元人が紹介します!
湘南には本当にたくさんのお店があります。 ランチやディナーをするのにも、選択肢は無限にあります。 湘南のソウルフードは生しらすですが、生しらす以外にも美味しいお店がたくさんありますので、迷ってしまいますよね。 そんな時は、思考を変えてハンバーガーなんていかがでしょうか? 今日は湘南藤沢で暮らす筆者が厳選したハンバーガーショップをご紹介します!
スポンサーリンク

ジェラートカフェフィオーレ

こちらも、限りなく葉山町に近い横須賀市です。

先ほどのLUVIT HAYAMAとも近い距離にあるカフェレストランです。

無料駐車場も敷地内についています。

国道134号線沿いで、この高台から海を眺めながらする食事は最高です。

ここも、初見の観光客は絶対にたどり着くことができないお店ですので、とてもおすすめです。

気さくな老夫婦が経営するカフェレストランで、料理がとっても美味しいです。

特に私はここのお店のポテトフライが美味しすぎて脱帽しました。

  1. 店名:ジェラートカフェフィオーレ
  2. 営業時間:11時半~18時 平日は休業。土日祝日のみ。
  3. 住所:神奈川県横須賀市秋谷1628
スポンサーリンク

まとめ

以上が葉山の駐車場付きおすすめカフェ4選でした。

ギリギリ横須賀市のお店もありますが、殆ど葉山です。笑

どのお店も絶対に外れない最高のお店ですので是非一度いってみてください。

コメント

  1. […] 葉山で屈指の駐車場付きおしゃれカフェ特集!絶対に外れないカフェ選び。葉山観光には車がおすすめです。駅からは40分以上歩きますから。そこで今日は葉山の観光地周辺で、車でア […]