湘南で穴場の絶景マイナースポット6選!混雑回避でのびのびと湘南を楽しもう!

Travel

皆さんこんにちは!

今日も湘南地元人の管理人が特集情報を紹介します!

コロナが流行って、家で過ごす時間が増えた反動から、外に出てリラックスしたい。

そんな時にうってつけなのが湘南観光ですが、できれば混雑した場所は避けたいですよね。

そこで今日は湘南地元人の管理人が比較的に混雑しにくいマイナーな観光スポットを紹介します!

この記事では人が集まりやすいメジャーな観光スポットは紹介しませんので、湘南観光が2回目以上の方などへ向けた記事です。

よかったらおでかけの参考にしてもらえたら嬉しいです。

また、以下の記事ではドライブデート特集についても載せていますのでこちらもおすすめです。

湘南ドライブデート特集9選!有名処からマイナー処まで地元人が紹介します。
湘南観光で電車ではなく車でアクセスするとしたら、どんなところがおすすめなのか。湘南藤沢在住の管理人が、誰もが知る有名なところから、殆どの人が知らないマイナースポットまですべて紹介します。この記事1つで湘南ドライブデートは完ぺきに網羅できますでの是非参考にしてください。
スポンサーリンク

湘南平(平塚_展望台)

  1. 〒254-0913 神奈川県平塚市万田790
  2. 営業時間:24時間(公園ですので)
  3. おすすめ時間帯:いつでも!

展望台です。夜にいくと夜景スポットとしても有名です。

ですが、昼間にいくのもとてもおすすめです。

昼間にいくと海の形がよくわかりますから。そして昼間の方が比較的に空いています。

電車でのアクセスは難しいです。できれば車か平塚駅からバス・タクシーでのアクセスが理想です。

スポンサーリンク

荒崎海岸(横須賀_公園)

  1. 〒238-0316 神奈川県横須賀市長井6-30
  2. 営業時間:8時〜19時半
  3. おすすめ時間帯:夕方!

この辺りは「ソレイユの丘」という有名な観光スポットがあるのですが、そこから程よい距離にある海岸です。

ここらの海は砂地が少ないので海の透明度が高く、地元人こそが知る穴場の海という感じです。

特に夕方の時間帯がおすすめで、ここから眺めるサンセットは息を飲むほどに美しいです。

海岸で、普段から激しく波が打ち付けるので、海水浴には注意が必要です!

スポンサーリンク

ジェラートカフェフィオーレ(横須賀_レストラン)

限りなく葉山町に近い横須賀市です。

国道134号線沿いで、この高台から海を眺めながらする食事は最高です。

ここも、初見の観光客は絶対にたどり着くことができないお店ですので、とてもおすすめです。

気さくな老夫婦が経営するカフェレストランで、料理がとっても美味しいです。

特に私はここのお店のポテトフライが美味しすぎて脱帽しました。(風で帽子が飛んでったわけではない)

  1. 〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷1628
  2. 営業時間:平日は休業。土日祝日のみ。
  3. おすすめ時間帯:昼!
スポンサーリンク

コナズ珈琲茅ヶ崎店(茅ヶ崎_カフェ)

画像参照元:流通ニュース
  1. 〒253-0065 神奈川県茅ヶ崎市松尾1−6
  2. 営業時間:9時〜20時
  3. おすすめ時間帯:朝。朝からここに来ると絶対充実します。

ハワイアンテイストなカフェです。

藤沢〜茅ヶ崎観光の帰り道などにいいかもしれません。

ハンバーガーやロコモコ、パンケーキなどのアメリカ料理を食べられます。

もちろん、コーヒー豆もハワイの豆を使っています。

関東だけでも10店舗以上展開しているチェーンのカフェですが、湘南っぽさを満喫できるので私は個人的にとてもおすすめです。

スポンサーリンク

海辺の朝市(茅ヶ崎_朝市)

  1. 〒253-0055 神奈川県茅ヶ崎市中海岸3丁目3
  2. 営業時間:毎週土曜8時〜
  3. おすすめ時間帯:朝!

ここに関しては載せるかどうか迷いましたが、湘南野菜に関しては全国にファンがいらっしゃるので、湘南野菜を盛り上げたいという意味でも掲載させていただきました。

地元農家さんがこちらへ集まって、安心安全な湘南野菜を直売しています。

もちろん普通に買うより安く買うことができるので、毎週たくさんの人が押し寄せます。

是非こちらは足を運んでみる価値が大いにあるので、いってみてください!もちろん、観光客は絶対いません!

スポンサーリンク

富士見坂(藤沢_展望台)

  1. 〒251-0033 神奈川県藤沢市片瀬山5丁目6−1
  2. 営業時間:24時間
  3. おすすめ時間帯:夕方!

こちらも何度かこの記事で紹介したことのある場所です。

地元住人が静かに暮らしている住宅街のエリアですので、ご利用の際は騒音などにはご注意をお願いします。

海・富士山・夕陽を贅沢に眺められる場所です。

ここは湘南の隠れた夕日スポットで、大晦日やお正月など、年内最後の夕日、年内最初の夕日をみに、この地区に暮らす方達が集まる絶景エリアです。

秋〜冬は海の方に太陽が沈むので特におすすめです。

夏に関しては富士山を見れる確率が減るので、秋冬がおすすめですね。

ということで今日は湘南の隠れた名所6選でした!

お出かけのきっかけになれば幸いです^^

Travel
スポンサーリンク
この記事をシェアする
#Follow me!
湘南ブログ

コメント