湘南でビーチクリーンに参加しよう!

湘南の夕陽スポットは絶対にココ!6選!思わずうっとりしてしまう程の夕陽を紹介します。

Travel

皆さんこんにちは!管理人のゆきです。

今日はうっとりしてしまうほどに美しい湘南の夕陽スポットを紹介していきます。

季節は春です。徐々に夏に近づいています。

やはりゴールデンウイークの湘南は毎日多くの人で賑わっています。

せっかく湘南に来たのなら、地元人としては、皆さんに美しい夕陽を眺めてから帰ってほしいです。

そこで今日は湘南在住の筆者がおすすめする思わずうっとりしてしまうほどに美しい湘南の夕陽スポットを紹介していきます。

どれも絶対に外れない最高のおすすめポイントですので、是非最後までご覧頂けると幸いです。

それでは早速みていきましょう!

スポンサーリンク

地図さえあればどうにでもなる!

読者の皆様に夕陽を拝む際に是非参考にして欲しいテクニックがあります。

すごく簡単なので多分一発で習得できます。

それは「西向きが見渡し良いポイントを選ぶ」ということです。

太陽は東から上って西に沈みます。

なので西を向いた時に先が見渡せる場所がオススメなのです。

今から紹介する場所は全て西に障害物がなくまっすぐに見渡せるポイントなのでそれを是非意識してください。

スポンサーリンク

①片瀬西浜・鵠沼海岸

湘南で夕陽といえばココ!と言えるくらいに有名なポイントです。

有名すぎますが、決して裏切ることはありません。

晴れてさえいれば貴方に感動を与えることは間違いありません。

私の自宅から最寄の海と言えばここなのですが、地元人でも、何度いってもここからの景色にはうっとりしてしまいます。

アクセス

Google map では「湘南海岸公園」で検索すればOKです。

住所を入力してアクセスする場合には「〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目17−3」と入力してください。

スポンサーリンク

②稲村ケ崎

稲村ケ崎は割と湘南観光の上級者向けのポイントとなるでしょう。

あまり観光客がいないエリアです。

しかし、そこから眺められる景色はまぁ美しい。

富士山・江ノ電・江の島・海が同時に眺められるポイントはおそらく湘南ではここくらいです。

アクセス

Google mapからは「稲村ケ崎公園」と検索してください。

すると上記の場所を示してくれます。

住所を入力する場合は「〒248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目19」と入力してください。

近くに無料で止められる駐車場はないので稲村ケ崎駅周辺のコインパーキングなどを利用するといいでしょう。

スポンサーリンク

③富士見坂

ここを知っている人はマジで少ないです。超穴場のポイントです。

海の近くではなく山の上っていう感じのポイントですね。

藤沢市の片瀬山という地域の住宅街のど真ん中に位置するポイントですが、そこから眺められる景色は絶景そのものです。

繰り返しですが住宅街の中に構える夕陽ポイントなので、訪れた際には周囲への騒音などは注意してくださいね。

私は大晦日にこのポイントで年内最後の夕陽を拝みにいったことがありますが、地元人で溢れかえっていました。

アクセス

Google mapから検索するときはそのまま「富士見坂」で検索するとポイントを表示してくれます。

住所を表示する際には「〒251-0033 神奈川県藤沢市片瀬山5丁目6−1」と入力してください。

こちらも近くには駐車場がないので、近隣のコインパーキングを利用するようにしましょう。

最寄りのコインパーキングまでは650mです。(三井のリパーク)

スポンサーリンク

④逗子海岸海水浴場

こっちみんな(↑)私です。笑
三浦半島デジカメ便り 逗子海岸夕富士
画像参照元:三浦半島デジカメ便り

逗子は湘南観光で行く人、意外と結構少ないですよね。ですので、他の人と被らない素敵な写真が撮影できると思います。

有名な観光地として、近くに森戸神社がありますので、帰り道とかに是非立ち寄ってみてください。

ここは湘南では珍しい西向きのビーチで、上記の写真のように海の向こう側に夕陽が沈んでいく様子を撮影することができます。

アクセス

Google mapからは「逗子海水浴場」で検索すればそのままここに到着できます。

住所を入力する際には「〒249-0007 神奈川県逗子市新宿2丁目3」と入力してください。

周辺の道路はすごく道が狭く、大混雑しますので、なるべく電車でのアクセスが無難です。

車でも勿論良いと思いますが、時間に余裕をもって行動するのをおすすめします。

スポンサーリンク

⑤湘南サニーサイドマリーナ近くの堤防※超穴場

ここは本当に穴場です。富士見坂以上に穴場だと思います。

少し堤防に上るのにスキルが要りますが、堤防に腰かけて恋人や友達と語り合うのなんて最高ですね。

ここは観光客が来ないのでトンビすら近くに飛んでいない、とんでもなく穴場スポットです。

トンビも飛んでいないので、ここでのんびりとご飯を食べながら夢を語り合っちゃいましょう。

車を停めて、車の中から夕陽を拝むことだってできちゃいます。(道路沿いなのであまり長い時間の駐車はやめましょう!)

アクセス

ここは道路ですので、目標と設定できる住所がありませんので、Google mapから検索するときは以下の座標を入力してください。

35.226548, 139.603787

もちろん近くのマンションなどがありますので、それを住所にするのでも良いと思いますが、さすがに一般の住宅の住所を載せるのはやめておきます。

ポイントとしてはすごく良い場所なので是非こちらも森戸神社の帰り道などに立ち寄ってもいいかもしれません。

ちなみに、電車でのアクセスは厳しいので車でのアクセスが良いと思います。

スポンサーリンク

⑥リビエラ逗子マリーナ

こちらは結婚式や、関東で南国リゾート気分が味わえる「マリブホテル」が位置する場所として有名ですね。

ここで食べる料理は結構値段がするのですが、とにかく周辺のロケーションが美しいのでその料金だと思えば安いものです。

料理を食べながらこうした美しい夕陽を眺めることも出来るので、皆様を虜にすること間違いなしのポイントです。

アクセス

Google mapでは「リビエラ逗子マリーナ」で検索すれば出てきます。

住所は「〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5丁目23−9」です。

ただこちらは民間の会社が運営する敷地内のポイントですので、これまで紹介してきた施設と違って営業日が決まっていますのでその点は注意してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました