藤沢駅周辺は一人暮らしの味方!最適な理由と絶対オススメのスーパーを紹介します。

Life
藤沢駅

藤沢駅周辺は外食だけでなく自炊するのにもとてもオススメです。

というか、湘南移住で自炊を検討しているなら、とりあえず藤沢に住んでおけば自炊に困ることはありません。というくらいおすすめです。

今日はそんな藤沢駅周辺のスーパーを全部紹介したいと思います!

スポンサーリンク

(番外)藤沢駅の飲食店の数

湘南には本当に多くの飲食店があります。なので自炊をしなくてもいくらでも飲食店でご飯は済ませられます。

湘南にしかない個人経営のお店もあれば低価格で食事を済ませられるチェーン店なんかもたくさんあります。

その中でも特に湘南の首都「藤沢駅」周辺ではその数が圧倒的で、藤沢駅周辺だけで考えても、おそらく余裕で100を超えていると思います。

(正確に調べてみたところ、駅周辺500m圏内だけでも200件近くの飲食店があるらしいです。)

ですので、湘南移住を考えている人は、まずご飯屋さんで困ることは無いと思って頂いて問題ないです。

しかし、「湘南には住みたいけどそんな毎日外食してられんわ!」って方が殆どだと思います。

でもご安心ください。藤沢駅周辺ではビックリするくらいのたくさんのスーパーがあります。

今日は大手スーパーから小さな八百屋さん、まで全部ご紹介します。

スポンサーリンク

藤沢駅周辺のスーパー

  1. クイーンズ伊勢丹 ルミネ藤沢店
  2. 藤沢マーケット
  3. フードウェイ藤沢OPA店
  4. ドン・キホーテ 藤沢駅南口店
  5. オーケーストア藤沢店
  6. 業務スーパー 藤沢店
  7. イトーヨーカドー 藤沢店
  8. 成城石井 さいか屋藤沢店
  9. ダイエー藤沢店
  10. サミットストア藤沢店

この通り、なんと駅から徒歩300m圏内になんと10個ものスーパーがあるのです!

なので自炊をしようと思った時に買い物に困ることは殆どありません。

特にドンキホーテがあるのでは凄く有難いですね。

ディスカウントストアで、牛乳や野菜が深夜でも購入できるのは本当に有難いです。

スポンサーリンク

藤沢マーケット

上記にリストをみてみると殆どが大手スーパーが進出していることがわかります。

それもそのはず。藤沢市は神奈川県人口第4以の巨大都市ですからね。

その中に1つだけ「むむ!?」と聞いた事無い名前のスーパーがありますね。

この建物の地下1Fにあります。

  1. 店舗名:藤沢マーケット
  2. 住所:神奈川県藤沢市南藤沢2−1
  3. 営業時間:10時~20時

こちら、藤沢マーケットは藤沢駅周辺のスーパーの中でも完全に穴場といえるスーパーです。

お大手スーパー顔負けの品ぞろえと、何より大手スーパーを超える価格帯。

地域住民の懐に優しい価格帯が何よりの魅力です。

この撮影した時期(2020年12月初旬)は、日本全体的に野菜の値段が安かった時期ではありますが、それでいてもこの値段は驚愕です。

こちらのスーパーがあるだけで、他の地域で生活するよりもだいぶ生活費を抑えられると思います。

なお、このフロアの同一フロアに魚市場もあり、そこでは毎週土日になる獲れたてほやほやの魚の競りが行われています。

そんなローカルな雰囲気も感じることが出来るのが、この藤沢マーケットの魅力です。

 

 

今日は藤沢駅周辺のスーパーと藤沢に住んだら絶対抑えておきたい地元のスーパー藤沢マーケットを紹介させて頂きました。

是非皆様も一度訪れてみてください。

コメント

  1. […] 藤沢駅は自炊に最適!周辺スーパーと絶対オススメのスーパー1選を紹介します。藤沢駅周辺は外食だけでなく自炊するのにもとてもオススメです。 というか、湘南移住で自炊を検討し […]

  2. […] 藤沢駅は自炊に最適!周辺スーパーと絶対オススメのスーパー1選を紹介します。藤沢駅周辺は外食だけでなく自炊するのにもとてもオススメです。 というか、湘南移住で自炊を検討し […]

  3. […] 藤沢駅周辺は一人暮らしの味方!最適な理由と絶対オススメのスーパーを紹介します。藤沢駅周辺は外食だけでなく自炊するのにもとてもオススメです。 というか、湘南移住で自炊を検 […]

  4. […] 藤沢駅周辺は一人暮らしの味方!最適な理由と絶対オススメのスーパーを紹介します。藤沢駅周辺は外食だけでなく自炊するのにもとてもオススメです。 というか、湘南移住で自炊を検 […]