湘南でビーチクリーンに参加しよう!

湘南で愛犬と一緒に食事ができるお店6選!オーシャンビュー・リピート確実のお店紹介します。

Life

湘南へワンちゃんと一緒に旅に出たい。そして海沿いを愛犬と一緒に散歩がしたい。

しかし、残念ながら愛犬と一緒だと、選べるお店も限られてくるものです。

湘南のおしゃれなカフェに行きたいけど、ワンちゃんが同伴ができるお店を選ぶのは大変…。

そんな悩みを抱えている方が多くいらっしゃるのも知っています。

そこで本記事では、愛犬家の方へ向けて、湘南でワンちゃんと一緒に食事ができるカフェを6つ厳選しました。

ぜひ最後までご覧頂き、あなたに合う好みのドッグカフェを見つけてくださいね。

スポンサーリンク

①サザンビーチカフェ@茅ヶ崎市

愛犬の同伴が可能な、茅ヶ崎サザンビーチのすぐ近くに店舗を構える『サザンビーチカフェ』。

こちらはテラス席のみわんことの同伴が可能となっています。
サザンビーチの展望ができるうえ、ヨーロピアン調の床タイルも飛び切りの映え具合ですね。

また、カップルやお一人様にぴったりなチェアに、エスニック調の布をかけているのもおしゃれポイント◎。

もしサザンオールスターズ好きのお仲間と向かうなら、店舗名称にちなんでいることから湘南とサザンの話で一花咲かせてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、以下の記事では茅ヶ崎の海が見えるカフェ特集を記載しています。よかったら参考にしてください。

湘南・茅ヶ崎で海が見えるカフェだけを集めました。
茅ヶ崎駅は海までわずか1.3kmと非常に近く、海沿いのカフェなんかも複数個所ございます。今日は湘南剤準の筆者が茅ヶ崎で海を眺めながらのんびりと過ごせる茅ヶ崎おすすめカフェを紹介させて頂きます。

お店の概要

  1. 店名:サザンビーチカフェ
  2. 住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986 茅ヶ崎迎賓館 1F
  3. 営業時間:8:00~22:00
  4. 電話番号:0467-82-4445
スポンサーリンク

①annko n chi(アンコンチ)@藤沢市

画像参照元:食べログ公式
画像参照元:食べログ公式

JR辻堂駅より徒歩3分で向かえる、駅チカなドッグカフェの『annko n chi(アンコンチ)』。
ナチュラルカラーかつ、ウッド調のインテリアが心を癒す素敵な空間ですね。

また、センターのキッチンスペースの木板の、シルバープレート上の”Wi-Fiマーク”も目に留まりました。

ワンちゃんを連れて行けることに加え、Wi-Fiも使えるドッグカフェならば利便性もバツグンだといえるでしょう。

外だけでなく店内も愛犬同伴がOKのお店です。ちなみに、こちらのお店のすぐ隣のカレー屋さんも激うまです。笑

お店の概要

  1. 店名:annko n chi(アンコンチ)
  2. 住所:〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-11-5
  3. 営業時間:11:30~17:00
  4. 電話番号:0466-53-8952

駐車場はありませんが、駅近なので、近隣にコインパーキングが多数あります!

スポンサーリンク

③モスカフェ江の島店@藤沢市

モスカフェ/外観
画像参照元:Dog Press.jp
画像参照元:Dog Press.jp

国道134号線沿いに位置するあの有名ハンバーガーチェーンのおしゃれ版が「モスカフェ」です。

店内もすごく華やかで雰囲気が良いのですが、テラス席も異国のビーチリゾートのような空気を感じさせてくれます。

こちらのお店は片瀬西浜・鵠沼海岸まで徒歩3分で到着します。直線距離でいうと海まで100mくらいしかありません。

なので海でわんこと思う存分に楽しんだ後に、こちらのテラス席でみんなでお食事が良いですね。

ちなみに駐車場も完備されているお店ですので、わんことの相性バツグンです。

ちなみにこちらのお店は朝早くやっていて、朝ごはんのポイントとしてもオススメです。

江の島周辺で朝ごはん(7:00~)が食べられるお店6選!湘南の最高朝食紹介します。
江の島周辺で朝ごはんが食べられる場所を紹介しています。朝7時から食べられる素敵なお店が勢ぞろい。朝ごはんを目的に行動すると必然的に早起きになるのですごく得をした気分になれます。横浜の人も東京の人も海沿いの素敵なお店でゆっくりと朝ごはんを堪能してみてはいかがですか?^^是非最後までご覧ください。

お店の概要

  1. 店名:モスカフェ江の島店
  2. 住所:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目6
  3. 営業時間:7:00~20:45
  4. 電話番号:046-633-8533
スポンサーリンク

④Cafe&Diner Belice(ベリーチェ)@藤沢市

画像参照元:食べログ公式
画像参照元:食べログ公式

小田急江ノ島線・本鵠沼ほんくげぬま駅から徒歩10分でアクセスできる『Cafe&Diner Belice(ベリーチェ)』です。

こんなに落ち着いた店内なのに、本当にわんちゃんOKなの?と疑ってしまいますよね。OKなんです!笑

愛犬を連れて来店できるうえ、コーナーエリアにあるモニターがインパクトを放っています。

家族や友人、愛犬と過ごしながら見ながらまったりしたり、ディナーでスポーツの試合観戦をモニターで楽しんだり、楽しみ方は幾重にもあるといえるでしょう。

そんなベリーチェが得意としているのは、インスタ映えもするイタリアン料理の数々。ぜひワンちゃんと共に訪れ、バリエーション豊かなベリーチェの魅力を堪能してみましょう。

お店の概要

  1. 店名:Cafe&Diner Belice(ベリーチェ)
  2. 住所:神奈川県藤沢市本鵠沼3-12-29 本鵠沼ヴィラハイツ 1F
  3. 営業時間:月曜11:30~17:00 木~日・祝11:30~22:00
  4. 電話番号:0466-77-0275
スポンサーリンク

⑤Cafe TonTon(トントン)@平塚市

画像参照元:食べログ公式
画像参照元:食べログ公式

海まで、徒歩10分でアクセスできる『Cafe TonTon(トントン)』。
店舗レジ台の写真から見てとれるような、ワンちゃんへのオーナーの愛を感じます。

また、壁面のシェルフの中央に並んだ”DOGS”の雑貨も、愛犬好きの女子がときめく作りで素敵です。

わんちゃん用のせっけんや体に優しいごはんなどのアイテム販売も行っています。

また、徒歩10分で海まで簡単にアクセスできるのもポイント。

CafeTonTonに立ち寄るのがランチタイムなら、帰りの際にお散歩コースの一環として回ってみるのもおすすめですよ。

お店の概要

  1. 店名:Cafe TonTon(トントン)
  2. 住所:神奈川県平塚市幸町31-11
  3. 営業時間:11:00~18:00
  4. 電話番号:090-3040-1010
スポンサーリンク

Daisy’s Cafe@鎌倉市

画像参照元:公式ホームページ

こちらも海が目の前のお店です。眺められる海は由比ガ浜・材木座ビーチです。

由比ガ浜の、藤沢とはまた少し違った落ち着いた海をワンコと一緒にゆっくりと堪能した後に、こちらのお店で海を眺めながらコーヒーブレイクなんていかがでしょうか。

こちらのお店も店の中でワンコ同伴が可能です。

料理はホットサンドしか食べたことないのですがご飯モノもとっても美味しいです。

冬場はワンチャンのことも考慮してストーブが設置されています。

お店の概要

  1. 店名:Daisy’s Cafe
  2. 住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2丁目8−11
  3. 営業時間:8:00~22:00
  4. 電話番号:0467-23-9966
スポンサーリンク

まとめ

ということで今回は湘南で愛犬と食事ができるドッグカフェを紹介してきました。

同伴が可能なうえでなおかつオーシャンビュー。湘南の魅力が十二分に発揮されていましたね。

ぜひ、ワンちゃんを連れてのウォーキングがてらに、あるいは湘南エリア以外からもお越しになってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました