湘南Tシャツ。よかったらいかがですか?

【鵠沼海岸】「タコスマイル」へ行ってきた!オーシャンビューでコスパ抜群過ぎた

Town

湘南周辺には素敵なレストランがたくさんありますよね。

料理の種類も様々で飲食店の数で行ったら数えられないほどの量があります。

正直言って選ぶのはとても難しい!

そんな時は「オーシャンビュー」「景色が良い」などの料理以外のロケーションの要素にしぼってお店を考えると、一気に選択肢を絞ることができます。

そこで今日は、先日私が個人的に利用して良かったお店「タコスマイル鵠沼海岸店」について紹介します。

上記でいう「オーシャンビュー」で「景色が良い」にドンピシャで当てはまるお店です!

スポンサーリンク

藤沢市で海が見えるレストランは貴重

以前、別の記事でも紹介しましたが、藤沢市周辺では、海が見えるレストランって意外と少ないのです。

理由は上記の画像の通りで、意外と海側には飲食店が少ないのです。

なので、ロケーションで選ぼうと思ったら、藤沢市の場合は意外と選択肢は限られてくるというわけですね。

この辺の事情について詳しくは下記の記事で紹介しています。

【地元人厳選!】江の島周辺の海が見える素敵カフェを3つご紹介!絶対に外れません。
江の島周辺で、海が見えるカフェをお探しでしょうか。それならばこの記事を読んでください。10個も20個もあったら選ぶのが大変ですが、たったの3つに絞りました。どのお店も絶対に外れない素敵で最高なお店です。是非一度この記事を読んでください。

そんな貴重なオーシャンビューレストランの中の1つが下記のお店です。

スポンサーリンク

タコスマイル湘南鵠沼海岸店

こちらのお店は職場の同僚と鵠沼の方で仕事があった帰り道に寄ったのですが、藤沢市に3年住んでおきながら初めて訪れたお店でした。

ロケーションは何も言うことなしですよね。

海が見えて、江の島が見えて、波を見ることもできます。

僕はサーフィンが大好きなので、ずっとサーファーを眺めていることもできます。

ちなみにこの目の前の海は、湘南で最もコンスタントにサーフィンが楽しめるポイントとして有名です。サーファーからは「銅像前」と呼ばれているポイントです。

スポンサーリンク

タコスうますぎ。そして安すぎ。

皆さん、普段タコスって食べますか?もしかしたら食べたことないって人もいるかもしれません。

だとしたら、絶対ここで食べた方が良いです。マジで美味いです。

溢れんばかりのソースと、シャキシャキな野菜とのコラボがたまりません。

そして何より安いんです。写真のミートタコスいくらだと思います?350円ですよ。

ここ、鵠沼だぜ?江の島だぜ?オーシャンビューだぜ?安すぎだぜ。

 

観光地価格とは思えないこのコストパフォーマンス。

一緒にいった日体大野球部出身の同僚は「なんだこれはうますぎる」と言って、なんと同じタコスを2回おかわりして食べてました。笑

また、タコスにトッピングするソースはセルフで好きなものをかけ放題というのも嬉しいですね。

そして、ご飯を食べ終わった後はティータイムです。

食後のドリンク(コーヒーと湘南ソーダ)

この日は晴れていて、風も穏やかで心地よく、のんびりとした気分で食事をすることが出来ました。

スポンサーリンク

店内の写真が素敵すぎる

冬の日、風の強い日なんかは店内での食事も良いと思います。

店内には素敵な写真が飾ってあります。

光で額が反射してしまいました。もっと写真がうまくなりたい
反射してしまうので、下からアングル。お許しください。

どの写真も素敵です。

あまりにも写真が綺麗だったので、店長に話しかけてこれはご自分で撮影されたのか聞いてみたところ、

「鵠沼海岸(くげぬまかいがん)」というFacebookアカウントの運営者さんから写真をプレゼントして頂いたとのことです。

気になってfacebookアカウントを見てみましたが、あらすてき。

私もこんな風にきれいに写真が撮れるようになりたいです。

少し話が脱線しましたが、こんな素敵なお店ですので、おすすめします。

土日は混雑するので、平日に時間を作れる方は平日に行ってみるのを超おすすめします。

スポンサーリンク

店舗概要

最後に店舗概要を記載します。

  1. 店名:タコスマイル湘南鵠沼海岸店
  2. 住所:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目17−3 湘南海岸公園サーフビレッジ内
  3. 営業時間:10:30~17:00
  4. 定休日:月曜日・木曜日

なおこちらのお店、東京都板橋区大山にもお店を構えていて、こちらはテイクアウト専門店として営業しています。

皆さんも機会があれば是非いってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました